p h o t o D
2 0 0 2

12/26 thu.

新しい仕事の打ち合わせのためクルマを走らせる。渋滞の中ふと見るとなんとも言えない空の色だった。


夜、ずっと会いたくても会えなかった女に会いに行く。


やっと会えたね。会いたかったよ。元気そうでよかった。


今日は本当に嬉しかったよ。君の生い立ちの話も聞けたし、人類の生い立ちの話もね。君のそのピュアさは宝だよ。愛してると言ってもいい。


12/27 fri.

知らないうちに人を傷付けてしまうことがあった。言われて初めて気付くこと。反省の思いを込めて髪を切りに行った。

...そして俺もまた傷付いた。


12/28 sat.

タロー君の墓参りに川越まで。今年は大ちゃんと二人だけで行くことに。今年起きた悲惨な出来事の話などをしながら。


この季節には毎年此処に来る。また一年経ったんだね。


世の中はもの凄い早さで変わってゆく。それを此処に来て思う。タロー君の墓は変わらずに此処にあるから。


その夜はアオヤギ君がユウちゃんを連れてまたうちにやって来た。

諸事情によりうちの暗室を閉鎖せねばならなくなったので暗室用品一式を彼に預かってもらうことにしたのだ。まずは旨い飯を食おう。赤魚鯛の粕漬けサイコー。


俺の家に戻って暗室を整理しながら古い写真を見てもらったりして時間は過ぎた。

この引き伸ばし機を君に預けるから。夢を君に託すから。あとをよろしく。


そして人生はつづく...