p h o t o D
2 0 0 3

1/1 wed. 続き

元日の夜、俺は電車に乗って新宿へ向かっていた。夕方起きてメールチェックすると或る女性から思いもよらぬお誘いがあったので急遽会いに行くことにしたのだ。


ハジメマシテHaruさん。

まさか今日会えるなんてついさっきまで思ってもいなかった。彼女の写真は俺も興味深く見させてもらっている。今日はいい話ができたと思う。写真を二人の思い出にしないということ。過去を無かったことにしないということ。


居酒屋でほどよく酔っ払ってから花園神社へ初詣。寒いね。寒いけど楽しい。


人の願いはどこまで届くものなのか。


君は何を願ったの?赤が好きなHaruさん。


最後に歌舞伎町でコーヒーを飲んだ。この店がまた曲者だった。撮りたくても撮れないタイプの人間がたくさんいた。しかもこの深夜喫茶のメニューにはカレーやうどんがあるのだ。


とか言ってると終電ぎりぎりの時間だったので、今夜はどこかに泊まっていこうか?と誘うのを軽くあしらわれて駅へ急ぐ。今度またきっと会おうね。

さすがに今日は人もまばら。家に帰ってから急いで年賀状を作る。


1/2 thu.

毎年恒例、大学の同級生H宅の新年会。


韓国帰りで酔っ払イストのy1さん。

非常に面白いお方です。今日は電気ブラン飲んでますね。さっきは本場モノの真露も飲んでましたよね...


と言ってると、案の定ぶっ倒れた。大丈夫ですか?

ぶっ倒れたy1さんの目線で。


お開きになったので俺は自転車を飛ばして西荻の街を駆け抜けた。俺も家に帰り着くとぶっ倒れた。ふう。明日は一日中年賀状書きだよ。オヤスミナサイ。


そして人生はつづく...