p h o t o D
2 0 0 4

3/6 sat.

mainichi extra 5th day...

少しだけ早起きして今日もまた高円寺へ。


天国への階段を見上げながら一人遅めのランチを摂っていると...


案の定ランチさんがやって来た。君もまたコーヒーが飲めないのね。紅茶を飲む女。


こんなに自然光が射すギャラリーってあんまり無いんじゃないかと思うんだけど、こういうのもイイじゃないかと思った。


昼下がり。遠く秋田より男二人来たる。俺はホントにうれしいよ。


ハナ君(♂)が今度は彼女を連れてまた来てくれた。そう、まずは好きなオンナを撮ってみようよ。


蓮ちゃんも可愛い女の子を同伴して来てくれた。そうか君が蓮ちゃんだったのか!


これはビックリ。十何年か振りのハチだよ。よく一緒に京都大坂博多と旅したもんやった。最近子供が生まれたらしい。しかし時の流れとは早いものよのう...


雑誌Uの編集長O島さんにY瀬さん、よく来てくれました。まあまあ一杯やってくださいよ。

※お店の人ゴメンなさい!コレは撮影用の演出なんです。ホントはマッコリなんて一口たりとも飲んでないんですよ!


日も暮れてきて、またもや何が何やら...とりあえずはご紹介だけでも。

左から、のぴ、mmちゃん、叫君あんこまん八津谷氏、そんで寝てるのが山路君。


きれいどころに囲まれてだらしない顔になっとるね。それとも酔っとるんか?いえいえそんな、マッコリなんて一口も(以下略)

あんこまん、名前聞き忘れたアナタ、それから京女の藤さんだ。


くどいようだが俺はこの八津谷君に触発されてこのホームページを始めた。彼と話をしたかったのだ。それが何とホントにわざわざ大阪から観に来てくれたのだ。これは凄いことだ。


みんなで賑やかに夕飯食った後ホテルタブーまでご案内。中央線でゴー!


終電逃した叫君mmちゃん山路君のぴも結局うちに一緒に来ることに。何と合計七人。


まずは酔い醒ましのタブーコーヒーを。それからもちろん写真の話を。そして夜は更けゆく訳だが...


旅疲れの二人は俺のベッドを占領し...まだ眠くない者は夜明け近くまで喋ってた。

「ねえヤツタニ君、眼鏡したまま眠るの?」「いや、ナンかもったいない気がして...」とのことでした。


そして人生はつづく...