p h o t o D
2 0 0 5

1/9 sun.

ユウカちゃんがやって来たヤァヤァヤァ。

言い訳:後ろ向きに歩きながら撮ったのでブレてます。


彼女が持って来てくれたモノ:コーヒー豆手作りチーズケーキうどん蒲鉾ますかまのうま煮日本酒それから百合の花。


写真の話をし続けて腹が減ったらうどんを茹でてくれた。油揚げも上手に煮てくれた。男はこういうのにヨワいのよ。


すっかり話し込んでしまって終電を逃す。しめしめと思いながらさらに話し込んでいるとあっと言う間に始発電車の出る時間。十五時間話し続けたことになる。結局は写真が面白いのではなく出来事が面白いのだということ。どうしようもない恋の話。


1/10 mon.

愉快な三人組がやって来た。どういう集まりだ?まあ写真好きの集まりだな。とにかく鍋だ鍋。


あれ?君とは今朝まで一緒にいたじゃない。連チャンで来ちゃったのね。しかも俺がスーツ姿にもヨワいの思い出して着替えて来たな。


この二人が俺の前で突然イチャつき始めたのでよっしゃ俺も混ざって乱交写真を撮ったろうと裸になりカメラを構えたその瞬間...


ピンポ〜ンと呼び鈴の音。ドアを開けると「明日試験なの〜課題もあるの〜スキャナ貸してけろ〜」と言う女が立っていたので慌てて服を着た。そしてみんなで課題を手伝う羽目に。


1/11 tue.

今日も彼女のスキャニングを手伝う。そんで試験はちゃんとできたんだろな?

一昨日もらった百合の花が見事に咲いたよ。


一段落したところでトランプでもやるかね。何やら奇妙な三日間だった。


そして人生はつづく...