p h o t o D
2 0 0 5

4/20 wed.

エリコがついに成人したっつうんで辛い辛いデリーカレーを作って祝ってやった。エリコよこれがオトナの味だ。


でもね、ちゃんと食後のケーキと紅茶もあるんだぞと。優しいだろ俺。


ついでに松島土産のさかな煎餅もあげるよ。どうだ嬉しいだろ。


4/21 thu.

歌舞伎町。空気の底にいるみたいだ。


ミオちゃんが夜遅くに「蕎麦食いてえ」って言うもんだから蕎麦屋を探した探した。明後日映画に行く約束をする。やっぱデートはまずは映画からだよね。

この後彼女の部屋でシタールの演奏を聴かせてもらいながらチャイをいただいたのだが、残念フィルムが終わってた。


4/23 sat.

今日も素敵な空の色だこと。


今日は今から映画を観に行くのです。


大好きなジムジャームッシュの新作だ。題名はえーと...何だっけな?


西荻駅前のブレードランナー通り(俺が勝手に命名した)を素通りして。


気分だけはすでにロードムービーだ。総武線だけどね。


気分だけはもうニューヨークだ。渋谷だけど。自転車だけどね。


で、映画を観終わってコーヒー飲みたくなってカフェに入る。まずはメシを。


コーヒーにはやっぱタバコが合うよね。


映画オモシロカッタねえ...ミオちゃんも面白いけど。


この店を出てからオトナのバー「門」でバーボンを一杯引っかける。そんで今日観た映画のタイトルは何だっけ?忘れっぽいな俺。


西荻に帰り着くとそれはそれは綺麗な月が。まるで絵のような景色だった。


そして人生はつづく...