p h o t o D
2 0 0 5

4/26 tue. 続き

アンコール待ちのサイレントブルー。実際はもちろん静かな訳はない。


最終的には歌舞伎町で始発待ちコーヒー&シガレッツ。ジャンルもてんでバラバラなこの面子で朝を待っていることに奇妙なくすぐったさがあった。

こら平野君、また俺のカメラを勝手に使ったね、もう...


中央線に乗って日常へと帰ってゆく。


4/28 thu.

冴島奈緒とお茶してたらまりやちゃんともこちゃんが「二人合わせて二十円しか持ってないの〜」と電話してきて俺はメシを奢る羽目に。まあ俺はパパだからね...


お前らなあ...いい加減にしろよ。


まあカワイイから許すけど。帰りの電車賃も貸してあげるからちゃんと帰んなよ。


4/29 fri.

まりやちゃん今日は西荻までやって来た。お小遣いで「西荻カメラ」買って西荻を散策。また眼鏡落ちてるぞ。


此処がどんぐり舎だよ。コーヒーは飲めるんだよな君。電車は子供料金だけど。


込み入った話をしようとハンサム食堂に場所を移した。一通り込み入ったことを話してくれた。話してくれてありがとう。だいたいの謎は解けたよ。


ちょうど話も一段落したところで隣の席にいた関西弁のオモロイ夫婦から話しかけられたのだった。


話が弾んで終電の時間までずっと喋っちゃったよ。ハンサム食堂には出会いがある。夫婦は今度は西荻に越して来るぞ!と言いながら帰って行きましたとさ。


4/30 sat.

エリコがまた「肉食わせてけろ〜」と言うので戎に連れてく。


これが泣く子も黙るバラ玉だ。


此処は西荻のオアシスその名も戎(えびす)だよ。「戒め」ではないんだよ。


また不思議なポーズをしているね。


世間はゴールデンウィークに突入した模様。俺様には関係無い話だがね。


そして人生はつづく...