p h o t o D
2 0 0 5

8/12 fri.

出かけようとふと見るとうちの窓にこんなに綺麗な蛾が。こいつはきっと美しい女の化身に違いない。


一夜明けたロンドンはこんな感じ。


また七雪のニコちゃんを誘って六本木。


飴屋法水の「バ  ング  ント」展。そしてビ  ク ンオー ス ラによる演奏。


ぼ たちのせいは、ぼ たちが にをうしなったか、 にをうしないつつあるか、 にをうしなってもなおいきているか、これから にをうしなうのか、によってりんかくづけられている

引用:椹木野衣の言葉より


消失した存 を確認し 分の乱暴な視点に びるナ ユキ コ。


飴屋法水自身が失われている。いるけどいない。いないけどいる。切ない。


ビ  ク ンオー ス ラは会場の至る所で演奏している。耳を澄まさなければ聴こえないほどの小さな音 で。


大友良英はただ者ではない。演奏はいつ果てるともなくずっと続いていた。


コバヤシ君のお陰で今回の展覧会のことを知った。彼は昔々ハンサム食堂で知り合った謎の男だ。「顔の消える証明写真」と。


赤のれんで博多ラーメン食いながら「なくしたもの」について考えてみる。


い、いつの間にか酔っ払ってたヨ!ウォッカを一杯飲んだだけなのに!カラダが熱い!これがアートなのか!雨も降ったし俺はもう裸足で帰る!...しかし「!」が多いなおい!


8/13 sat.

銀座へ。鬼塚武志写真展「爆心地から遠くはなれて。」最終日の終了時間ギリギリで滑り込んだ。俺はいつもこうだ...


もっとゆっくりちゃんと観たかったのに。

撤収作業中に色々質問してゴメンナサイ。きちんとテーマを持って写真を撮るのは素晴らしいことだと思いました。


今日のディナーは懐かしい味、ニューキャッスルの辛来飯(カライライス)で決まりだ。カワイイでしょコレ。


そして人生はつづく...