p h o t o D
2 0 0 6

2/6 mon.

これはスーパーホワイトベタ。エリコが今いる国から来た魚だ。うちの水槽の新しい住人です。


天気予報で夜から雪になると言ってたら本当に降ってきた。


今日はいなちゃんの個展を観に永福町のギャラリーコアにお邪魔したのだが非常に居心地の良い場所だった。ギャラリーとはかくあるべきだと思わされた。俺の写真を見てくれてコーヒー五六杯と夕飯をご馳走してくれた。今日に限ってカメラを持ってなかったのが悔やまれる。

日付が変わるまで長居してたら景色がすっかり変わっていた。


2/7 tue.

今日は車で出かけられるのだろうかと思って起きたら拍子抜けするような暖かさで路面の雪はすっかり溶けていた。


夜は寂しい一人鍋。ねえ誰か一緒に食おうよ...でも旨かったからまあいいか。


2/13 mon.

俺はこの先一体何処へ向おうとしているのだろう?ふと思う。とりあえず今日のところはユウカちゃんがご馳走してくれるってんで身支度していそいそと家を出る。


旨いもん食わせてやるぞと言われたら何処へでも行くんやろな俺はきっと。


いい匂いがするなあと思ったら世間には今こういうものがあるんですね。

しばらく気付かずに乗っていたら隣の女性に睨まれた。「ナニよ!こう見えても女なのよアタシ!」と怒鳴ったりはせずにすごすごと降りる。


電車を乗り継いで最果ての街へ辿り着く。


...ってホントは南千住なんだけど。南千住で見た月は西荻で見たのと同じ月だった。


まずはバッハでコーヒーを。全国のコーヒー通が訪れる店。一日早いチョコレートも。


写真集を三冊買ってくれたので限定生産の特製ポルノカードをおまけした。全国に三枚しかないレア物ですよ奥さん。


んで本日のメインディッシュは串カツ!串カツサイコー。旨い!安い!腹一杯だ。


少々酔っ払ったのか電車に乗ったとたん大切なカメラを落としてしまう。でもちゃんと撮れててヨカッタヨカッタ。その後ただの酔っ払いおやじと成り果てる。串カツ万歳。


2/14 tue.

聖バレンタインデーに我が家にやって来たのは体調の悪い西荻のロン毛のダンナだった。色っぽい話を少々。今日は早めに休んだ方がいいと思うよ。


2/15 wed.

告白するけど俺はホルモン焼きが大好きだ。臨時収入があったのでニコちゃんと今日は思い切り食おうと西荻に最近できた「縁」へ。二人で一万円以上食ったのなんて久しぶりだよ。旨いもん食ってる時が一番シアワセ...そして一日遅れのチョコレート。


そして人生はつづく...