p h o t o D
2 0 0 6

5/19 fri.

駅前の牛丼屋で注文の品を待っていたら後ろを通った男の荷物が俺の肩にぶつかる。スミマセンくらい言えよこの野郎!と顔面に張り手を入れてから上手投げで地面に叩きつける。そんな妄想してたらその男から「トミナリさんですよね?いつもサイト見てますよ!」と声をかけられた。「あ、そうですか!それはどうもありがとう!」と二人並んで仲良く飯を食う。

※とみやは関係ありません。


5/21 sun.

柳小路昼市のハンサム食堂にて。今日初めてさつきちゃんが俺のことを「てっちゃん!」と呼んでくれた。しかもおまけにチューまでも!歴史的な瞬間だった。


海の家に来ているような午後だった。


あ。眠る阿呆に撮る阿呆。同じ阿呆なら撮らなきゃ...


夏みたいな日だ。ケーキとスイカを買ってさちこ亭へ向かった。


さちこ亭では何故か餃子パーティー開催中でみんなで一緒に皮から作った。俺もちゃんと手伝ったよ。


かーちゃんの立派な腹の中にいるのが産まれる二日前の君だよさつきちゃん。憶えてる?


餃子がどんどんできてゆく。


アキちゃんユッコちゃんも手伝ってくれて第一陣の焼き上がり。


いただきまーす。


いやあホントに美味しかったです。しかし夢は儚い。あっと言う間に消えてしまった餃子約130個。


実は今日は五月生まれの人の合同お誕生日会でもあったのだ。ロウソクが四本なのは対象者が四人いるから。さつきちゃんさちこノッチャンアンドアーチャン。二歳も三十ウン歳も平等におめでとう。


そしてこの後さらに決定的な瞬間が。ななな何とさつきちゃんが俺にケーキをあーんしてくれたのだ!この二年間俺はこの日のために生きてきたと言っても過言ではない。ついに俺達は和解したのだった。


私達の存在も忘れないで。本日ケッコンしました(誰も信じないと思うけど)!アーチャンアンドノッチャン愉快なお二人さんでした。


そして人生はつづく...