p h o t o D
2 0 0 7

6/17 sun.

tungsten 3rd day...

今日はちゃんと起きたね。このホテルも今日でチェックアウトだ。


モトコーの裏筋を歩いてみる。


そしたらこーんな愛らしい人がいた。


あとこんな人もいたけどね...


あとこんな人も...じゃなくてこちらはギャラリーの永田サン。ほぼお笑い芸人のような人です。


大阪の若旦那も来てくれた。なーんか初めましての気がせんかったですよ。


岡山からはミサコちゃん。何だか素敵な紳士を連れて来てくれた。


冨成家の母と長男と長女です。父は天国から見てくれているでしょう。

ホントに来たよ!今回半分冗談で「個展やるんだけどたまには観に来れば〜」と言ったらホントに来ちゃった。しかも妹まで一緒に。まあ展示の内容についてはともかく一応ちゃんとやってますよというところを見てもらえたんじゃないかなあ。イイ人達に囲まれて貴方の息子は幸せ者ですよ。少しは親孝行できたかな...


撮影:山本アユミ


なんかいっぱい家族写真撮られちゃったよ恥ずかしーなーもー。

この後母には俺が煎れたコーヒーご馳走したり「まだ煙草ヤメてないんかね!」と叱られたり。日帰りで九州まで帰られなさった。


気を取り直してユウカちゃん。彼女だってセルフヌードを親に見せたりしてるんだもんなあ。コレでイイのだ。


しみりょうが戻って来たぞ。コーヒー買って来てくれた。


出雲からはロッキン野郎のイイジマ夫妻。


あ。ヤンちゃんもまた来た。木下サン!子供みたいなカオになってますよ!


アユミンもヤンちゃんも写真好きだねもう...


ちょっと真面目にイイジマ夫妻のポートレートを撮ってみた。


ん?怪しい人がグローブとボール持って乱入してきたぞ。


みんなにそのグローブとボール持たせて写真撮りまくっておった。

まずはヤンちゃんが餌食に。


アユミン!もうコメントはいたしません...


エリコオマエもか!


ヒント:写真は色んなアングルから撮るのがよいでしょう。


もひとつ:とにかく写真は楽しく撮るのがよいでしょう。これはアユミン撮影だな。アユミンも楽しんでるね〜。

本日のオマケ。


しみりょうが帰ってゆく...何か寂しい絵だな。東京でまた遊ぼうな。


遅かったじゃないのインちゃん!神戸情事のお二人インちゃんヤンちゃんが初めてご対面だ。ホントにもう君達ありがとう!


そして心底驚いたのがこの方みやもとふくたろうさん。この車椅子に乗って何と北九州から新幹線に乗って一人で神戸まで来られたと。さすがに胸が一杯になった。本当にありがとう!


なんかエラそうに写ってるけどヤスさんは全然エラそうな人なんかではなく、俺が「エラそうに撮ろうぜ!」と言ったからなのです。


え〜キミタチももう帰っちゃうの〜?寂しいなボク...気を付けて。安全運転でね。


トギ君とけいちゃんです。二人は初対面。悪いけど残り時間が少ないから二人まとめてお話ししちゃうよ。


とか言ったけど意外とオレ抜きで話が弾んでたよ!二人とも実に真面目に写真に取り組んでおられて嬉しくなった。もっとたくさん話したかったよ。じゃあ後は若いもん同士で...


実はイイジマ君の正体は眼鏡フェチの眼鏡屋さんなのであった。最後に昨日のアユミンへのオマージュを。

また会いましょう!


リカちゃんは橙子ちゃんを連れてまた来てくれた。だけどもう時間が無い!


イノさんと青木さんも来てくれたけどもう時間が無い!ゆっくりできなくてスミマセン!


リカちゃんまた東京に遊びに来なよ。タブーコーヒーご馳走するから。橙子ちゃんもいつか撮らせてよね。


最後の最後はこんなんかい!熱い抱擁を交わしてそれじゃあ元気でね〜良いお年を!


ああもうヤんなっちゃういつものことながら最後はバタバタだよ東京行きのバスに遅れちゃうお世話になりました!


木下さんがバス乗り場まで送ってくれるってんで急げ急げ。アユミンとゆっくり別れを惜しむ暇も無かった。

※こんな時に何ですが踊り場の写真のモデルは僕なんですよ。


ふう。何とか間に合って。と言うかバスの時間を間違えてて全然余裕だったよ...

木下サン。本当に刺激と温かさに満ち溢れた四日間でした。名残惜しゅうございます。とにかくもうありがとうまた会いましょう!


アレ?ヤスさんじゃん。ヤスさんもこのバスで東京に?こういう偶然ってなんか楽しいね(股間が気になるけど...)。


そして人生はつづく...