p h o t o D
2 0 0 8

11/4 tue.

asanisimasa 3rd day...

スライドショーのスクリーン用の紙を買い直しに吉祥寺まで自転車で。


今日は風が強いので念入りに設置を。まだ明るいけど開場準備をしているとどんどん暗くなってきて五時にはほとんど夜になる。


午後五時。いやん駅のホームから丸見えだ。だけど西荻の夜とヌードはよく似合うと改めて思った。


じゃ〜ん何と本日最初のお客さんは俺もしょっちゅう行ってる新宿の某カメラ屋さんにお勤めのお二人だ。カレンダーをお買い上げ(サイン入り)。お店に飾ってくれるのかな?お店の名前は出せないんだって!


S悟ちゃ〜んはこないだ再会したばかりの高校の同級生。今や社長さんで今日は美人秘書同伴で来てくれた。美人秘書...何という甘酸っぱい響きなんだ。


リカちゃ〜んは京都から。今回の「脚のお姉さん」。今日は敢えて上から撮ってみました。ど、どうですか?恋の方は?

BGM:Nino Rota


ユウカちゃんが何やら怪しい男を連れて来たぞ...と思ったら、


これはサプライズ。マレーシアにいるはずの鈴木さんだった。久しぶりにたっぷりとお話を。何か彼の回りは空気がゆっくりと流れてる感じがするんだな。


伊織ちゃんもお母さんと一緒に来てくれた。実は彼女も絵の展示をやります。11/10(mon.) -11/15(sat.)「浄土の目」よろしくね。

銀座のギャラリー石にてですよ。


ふうっと一息付いて少し客観的になってみた。

BGM:Pink Floyd


ずいぶん遅い時間に青柳君登場。彼が連れて来た女の子は何とびっくり小学校の同級生のスエちゃんだった!


俺は転校生だったし当時は肥満児だったからスエちゃんも最初は分からなかったみたいだ。思い出話をしながら嗚呼西荻の夜は更けて。

あ!スライドプロジェクターのランプが切れちゃったゴメン。


お世話になってますジュンヤさん。青柳君達も帰っちゃったので下のバーで一杯だけバーボンを。


帰れない二人。

二十四時間営業の西友を抜けて帰ったら店内ではもうクリスマスソングが流れてたよ。


そして人生はつづく...