p h o t o D
2 0 0 8

11/5 wed. 少し時間を戻して

スライド用のランプを買いに吉祥寺。さすがだねヨドバシカメラ。


吉祥寺〜西荻窪間の電車からはこの鉄塔がよく見える。


愛知からのお客様ふじちゃんは「まさか本人がいるとは思いませんでした!」って言ってたけど全部一人でやってるんです言わばセルフヌードなんですよ。彼女は失恋して自信を無くしていた頃たまたま俺のサイトを発見し、登場する女の子達を見ているうちに、私もまだやれそうな気がしたと言う。いい話ではないですか。

BGM:Tracey Thorn


T吉が差し入れに戎の焼き鳥三十本持って来てくれた。ふじちゃんアナタはラッキーだコレが戎のレンコン肉詰め(いつもすぐに売り切れる)なんですよ!彼女は「今からどんぐり舍行ってきま〜す」と言ってギャラリーを後にした。


焼き鳥がテーブルに全然乗り切らない。まだまだいっぱいありますよ。


君らもラッキーガールだね。サンディーと変態エコユコ姉妹登場。


エリリンと変態近親相姦姉妹。


キョンちゃんも友達連れてやって来てくれてなんか賑やかになってきたぞ。T吉が記念写真撮ってくれた(なかなか上手いじゃん)。


よし今度は俺が撮っちゃる。みんなで彼を讃えよう。


サンディーもキョンちゃんも今回の被写体だ。ホントにありがとう。初対面同士でもすぐに仲良くなっちゃうね。


T吉はやかましい女子共に囲まれて萎縮するかと思いきや意外に積極的にコミュニケーション取って最後にはみんなと名刺交換してたよ...さすが人事部長。


今度はみんなが俺を撮ってくれた。インベさんも来てくれてたんだけど騒がしくしててスミマセンでした...


実はこいつはレコードコレクターでして高校一年の時にはツェッペリンとかピンクフロイドとかよく貸してもらったよなあ...遠い昔の話。

BGM:Jimi Hendrix


あ!また来てくれましたね。ちょいワルおやじ風のHさん。あ!後ろにはまたもや寧々が!


寧々、今日は中国人の友達喬君を連れて来てくれた。あ!さらに後ろにはフォトテクニックデジタルのお二人だ。


編集長の「何故中国の女の子が冨成さんの写真に興味を持ったんだろう?」の一言をきっかけになし崩し的座談会に。中国の話、旅の話、写真の話、とてもたくさん話をした。


突然怒声と共に酔っ払いが乱入してきて「ヤバいかな?」と思いきや...


意外とちゃんと写真を観てくれている(彼は柳小路でバーをやってるアサミさんという人らしい)。


鋭い意見を一言二言残して風のように去って行った。


それをきっかけにまた写真談義が始まり解散したのは午前二時。なかなか有意義な時間でした。


さらに遅い時間。バーのミサトちゃんやバーの客のエイジさんなどが観に来てくれた。今日はそろそろ看板です...

BGM:最後は今夜もAsakawa Maki


そして人生はつづく...