p h o t o D
2 0 1 0



11/26 fri.

tremolo 4th day...

ちょっとだけ寄り道してからギャラリーへ。
急げ急げ。


改めてご紹介します。蜂蜜ギャラリーのオーナーの吉野純弥さん。いい男です。今回とても力を貸してくれました。ホントにホントに感謝してまーす。

そしてこの蜂蜜屋さんの二階と三階(と中二階と中三階)がギャラリーになっておるという訳ですよ。



そもそも「トレモロ」というのは音楽用語で一定の周期で音量を変化させる奏法の事(ちなみに音程が変化するのはビブラート)。特にエレキギターの場合に音がゆらゆら揺れるエフェクターの事を指してます。

つまり今回トレモロとは「揺れる女心」という意味なんですね。



そしてさらに「揺れるおっさんの心」という事ですよ。







秘密の小部屋にてマカロンと静男さん。

ところで今回BGMはiPodのシャッフルに任せているんだけど、
あぶらだこ関係者の静男さんが来た途端にあぶらだこがかかるし、
しかも二曲挟んでまたあぶらだこだし、
昨日は雨が降り出したら「アカシアの雨」だし...ちょっとコワくなりました。





やっさんと梅はちみつホットジュースで乾杯。
やっさんにも色々お世話になりました。


これまた久しぶりの綾音ちゃん。相変わらず綺麗だねー。そろそろ撮らせてくれないですかね?



と、これまた美人のお姉さん。女優の華みきちゃんとは不思議な縁で出会った。そして彼女は美人なのにカメラを向けるといつもヘンな顔をしてくれる。



ん?謎の黒ずくめの男が。人生の大先輩R氏だ。彼は音楽家だけどアートに造詣が深く写真も大好きで、夜の街を撮っていると外人観光客とかに「アーユーダイドー?」と声をかけられるらしい。確かに背格好や雰囲気が似てるし、何より大道氏と同じカメラを使っているからか?そんな時は「ノーノー。アイムフェイク」と答えると言う。



R氏は「今から楽器を買いに行くから。後でまた来るかも」と言って去っていった。

ギャラリーも閉店してやっさんゆこちんと飲みに行き、終電くらいで帰ろうとしてたらR氏から「コーヒーでも飲まない?」と電話が入る。そして結局朝まで俺の写真にダメ出しを。俺はまだまだ甘かった。しかしホントにありがたい事です。



そして人生はつづく...