p h o t o D
2 0 1 6



8/2 tue.

beijing days/7th day

今日は(TACITURNLIの方の)李さんの案内で一日北京観光する事に。
まずは后海のそばのレストランで宮爆鶏丁のランチから。





后海というのは井の頭公園にちょっと似てるなあと思った。六月に一緒に行った場所だ。
李さんにそれを伝えると「イノカシラコウエン」という響きが気に入ったようで、
何度も繰り返し呟いていた。




毛沢東とのツーショット。本日のお気に入りの一枚。歴史資料館みたいなところで。

撮影:沈黙李







人力三輪車にも乗せてもらいましたよ。
しかしホントに至れり尽くせりで謝謝謝謝だ。





此処も李さんの友達の店。
レコードと洋服と写真集を売っててDJブースもある洒落た店だった。





こちらの楊さんは何と俺と同じ大学に通ってたと聞いてびっくりだ。
日本語も上手だった。





夜には寧々と朱迪と鈴木さんも合流するはずだったのが来れなくなってしまって、
李さんともうひとりの(撮影のモデルでもあった)李さんと三人で北京ダック。
北京最終夜を惜しむ。

そして人生はつづく...